top of page

バレーボール部「アイリス」結成!

こんにちは。医療事務の木下です。

実は先日、一人のスタッフの「バレーボールチームを作りたい!」という提案があり、望月眼科バレーボールチーム“アイリス”が結成されました!!

事務スタッフの協力もあって、体育館をお借りすることができたので、第1回目のバレーボールをしてきました!!

お世話になっている業者さんにも声を掛け、沢山の方に参加していただきました。


ラジオ体操で体をほぐしてから、少数で円になってボールを打ち合い、しっかりウォーミングアップしたところで試合スタート!皆さん必死にボールを追いかけて、結構ラリーが続きます。本格的な試合をしているように感じました(^^♪

 


久々に目にするネットの高さにびっくり!そして、いつもは優しい先輩方が強烈なサーブやアタックを連発する姿にドキドキ!私も負けずにレシーブし、声を出し、走り回っているうちに、気づけば汗だくになっていました。

試合の合間の休憩には、同じ体育館にあったバスケットボールのゴールにシュートしてみたり、こっそり持っていったラケットでバドミントンしたりと、フリーダムに遊びました。



 いつもとは違う皆さんの一面を見ることができたし、バレーボール経験者も未経験者も、みなさんとてもお上手でした。

普段はあまり身体を動かす機会がない私ですが、沢山動いて、いい汗をかいて、笑って、すごく楽しかったです。

もちろん、来た時よりも美しく!後片づけもしっかりして、体育館を管理されている方からお褒めの言葉をいただきました☆

企画してくださった先輩、場所を提供してくださった体育館にとても感謝です。

第2回の日程も決まっているので、参加します!

今回参加できなかった方もいるのでもっと多くのスタッフと一緒に楽しみたいです♪




Commenti


bottom of page