top of page

レーシック



こんにちは♪ 医療事務の有浦です。実は私、望月眼科でレーシックしたんです(≧ω≦)

前々から、レーシック経験者のスタッフKさんに「有浦さんもしたら?」と勧められてはいたんです。普段はコンタクトだった私。裸眼視力は0.08。レーシックに興味はあって、自分なりにネットで調べたりもしていたんです。でも調べれば調べるほど、「怖いから絶対に無理―(>_<)」なかなか踏み切れずにいました。

しかし!当院でレーシックを受けて喜ぶ患者さんを見ているうちに「やっぱり私もやりたい」という思いがこみ上げてきたのです。そして、ついに言いました。「先生、レーシックしたいです!」

それからは、適性検査のために久しぶりの眼鏡生活を送ったり、検査員のスタッフにあれこれ相談したりと、ウキウキ準備を進めました。

そして、いざ迎えたレーシック当日。望月眼科で働きながらも、レーシック室に入るのは初めてだった私。噂には聞いていた「バチバチバチッ」という音にびっくり!でも音の割にぜんぜん痛くなくて、さらにびっくり!!あっという間に、気づけば施術は終わってました。

レーシック後には、眼鏡なしで視力1.2♪何これー♪朝おきた瞬間から見えるー分厚い眼鏡やコンタクトからの解放感といったら(゚∀三゚三∀゚)あんなに怖い怖いと言っていたのも忘れて、「もっと早くやれば良かった~」と思うほどに。笑

入職して3年目以降だったので、福利厚生で無料でレーシックを受けられたのも嬉しさ倍増╭( ・ㅂ・)و ̑̑

レーシックしてから2年たった今でも、裸眼で視力1.2のまま♪レーシックして本当に良かったなーと日々実感しています。

Commentaires


bottom of page