top of page

新卒イケハラの医療事務日記 1

はじめまして。8月から医療事務員として望月眼科に仲間入りしました、池原と申します。

実はまだ大学4年生で、来年の3月まではアルバイトという形での参加です。でも「これから望月眼科の一員として働いていくんだ」と思うと、毎日とても嬉しくてワクワクしてしまいます!

そんな私ですが、初日はどちらかというと不安でいっぱいでした。むしろ不安しかなかったのですが、職員の方がとても丁寧に優しい雰囲気で1週間の初期研修を行ってくださり、不安な気持ちが一気に払拭されました。実際に勤務に携わるようになってからも、先輩スタッフの方がつきっきりでご指導してくださり、分からないことがあったらすぐに聞いてねと言ってくださいました。


医療関連についてはまだ充分な知識もなく、分からない単語が飛び交う中「今のアルファベットなんだろ、、、」などと思いながら先輩スタッフの皆さんの働きっぷりに圧倒されるばかりです。1日でも早く望月眼科のスタッフとして力になれるように、日々学習して参りたいと思います。

まだ働き始めて間もなく、至らないところもありますが、笑顔と気持ちの良い挨拶は絶やさずに、患者さんに対応していきます。まだまだ未熟な私ですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします!(*^-^*)



Comments


bottom of page