top of page

検査カルタ大会開催

検査カルタ大会開催

こんにちは。暖かくなり、春の訪れを感じさせる季節になりましたね。


さて、望月眼科では2~3月にカルタ大会が開催されました。眼科なのになんでカルタ?と思ったそこのあなた!!!...実はただのカルタではありません。視力検査や視野検査などの検査結果を読み札、取り札にしたカルタ大会です。


読み札:OCTZ(M) [ツァイスのOCTマップ]

取り札↓


読み札:GP


取り札↓



トーナメント方式で医療事務、視能訓練士、看護師が入り乱れる異種格闘戦です。なんと上位4名にはごほうびが出るとのことでみんな気合十分です!

私も奮闘しましたが、惜しくも準々決勝で敗れてしまいました(><)準決勝に残ったのは4名とも視能訓練士です。日々、検査をしているだけあって札が読まれてから取るまでが素早い!



あっという間に優勝者が決まりました。入賞された皆さんおめでとうございます(^^)


望月眼科ではこのように楽しみながら学ぶイベントが開催されます。机に向かって黙々と勉強する学び方も良いですが、遊びと学びを融合させた学び方も記憶に残り定着しやすいですよね(^^)

今後も、様々な方法で知識を深めていって日々の仕事に活かしていきたいと思います。そして、またカルタ大会が開催されるのであれば次こそは入賞目指して頑張ります!

視能訓練士 田坂

Comments


bottom of page