top of page

社員旅行でシンガポールへ行ってきました

こんにちは。医療事務の大浦です。

先日、社員旅行でシンガポールへ行ってきました^_^

望月眼科の社員旅行は、行きたい人だけが参加するのですが、私は初めて海外旅行に行けると思って、とても楽しみにしていました。

1日目は福岡空港を出発し7時間かけてシンガポールへ到着!

2019年4月にオープンしたばかりの巨大複合施設ジュエル。シンガポール・チャンギ国際空港直結です。

 

院長のご友人のMさん(シンガポール在住の方!)にご案内いただき、真っ先にマーライオン公園へ行きました。マーライオンアイスが凄く美味しかったので、旅行に行かれた際は是非食べてみてください^_^

その日の夜はMさんオススメの中華のお店に連れていってもらいました。


シンガポール名物ペーパーチキンやチリクラブなど、初体験の料理はどれもすごく美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました(;’∀’)

感動の美味しさ!ペーパーチキン

シンガポール名物!チリクラブ

美味しそうな料理の数々に盛り上がるスタッフ達

2日目は1番楽しみにしていたユニバーサル・スタジオ・シンガポール!!

全員で好きなキャラクターのカチューシャを付けてはしゃぎました。

夜はハロウィンのイベントがあり、ユニバーサルスタジオ全体がゴーストタウンになってて、特にお化け屋敷では怖すぎて叫び疲れてしまいました (๑˃́ꇴ˂̀๑)

3日目はショッピングに行きました。

得意ではない英語で一生懸命注文し、大きなチョコレートケーキを食べたりお土産で人気の紅茶を購入しました。


旅行中に雨が降らなくて良かった〜と思っていたら夜にスコールに遭いましたΣ(゚д゚lll)


私たちは運良く建物の中に避難できましたが、一瞬で土砂降りになり逃げ惑う人が沢山いました。

でもすぐに降りやんで、レーザーショーをしっかり見ることが出来ました。

かの有名なマリーナベイサンズ!(画像はwikiからお借りしました)

 

ホテルは憧れのマリーナベイサンズに泊まりました^_^


朝食バイキングが美味しく、ベッドがフカフカで素敵でした。シンガポール旅行は本当に楽しくて、三日間があっという間でした。


自分だけではできないような体験をいろいろさせてもらって、今回社員旅行に参加して本当に良かったです。



コメント


bottom of page