top of page

4月に入職する新卒大学生の懇親会をしました!

こんにちは。採用担当の佐藤です。

望月眼科では新卒大学生向けの採用活動を昨年の春に行い、3名の大学生が今年4月から望月眼科に医療事務職として入職することになりました。


採用担当としてずっと関わっていた身としては、感激もひとしおです。

どの学生さんも、本当に素晴らしい方たちなので、春からは望月眼科の仲間として一緒に働けることが今から待ち遠しいです。


・・・と私は単純に楽しみにしているのですが、学生さんとしては不安もあるかもしれません。

なにせ初めての職場で、初対面の同僚たちと一緒に働くのだから、

「クリニックで医療事務として働くって、どんなかんじ?」

「同僚はどんな人だろう」

と心配したり緊張したりしていてもおかしくありません。


そこで、少しでも緊張がほぐれて、不安が和らぐといいなと思って、学生さんたちとの懇親会を企画しました。


既にアルバイトで来てくれている学生さんも含めて、某日、大名にあるイタリアンのお店で懇親会を開催しました。

望月眼科からは、院長、事務長、学生さんと年齢の近い医療事務のスタッフ6名と、私が参加しました。

お食事はアンティパストから始まり、パスタ、お肉料理、リゾットなど、ワインとともに楽しみながら進んでいきました。




会話はほんとに他愛もないこと(私の席付近では院長に恋愛相談をしていました(;´∀`))でしたが、学生さんたちに職場の雰囲気をなんとなくでも感じてもらえてたら、と思います。


最後のデザートプレートには、お店の方にお願いし、学生さんたちへのメッセージを入れていただきました。

学生さんたちは最初は緊張されているようでしたが、楽しくお話しする中で、入職までのドキドキが少し和らいできたようで、とっても嬉しいです。

私たちとしても、学生さんたちと楽しい時間を過ごせました。面接とはまた違う一面を見ることもできて、より一層、ご入職を心待ちにしているところです(o^―^o)



Comments


bottom of page